野村未奈 2017年1月より本名の「野村美菜」に改名へ


11月11日に東京で行ったコンサートの中で
ファンに向かって改名を発表していたという野村未奈。
11月14日(月)に日付が変わると同時に公式ブログが更新され、
正式に発表されました。

・野村未奈ブログ 「改名のお知らせ」 (2016/11/14)

本人と、所属事務所社長のコメントが掲載されています。2017年1月11日に発売される新曲「北上川」の発売日から改名となるそうです。北上川は、岩手県から彼女の出身地である宮城県を流れる川です。

野村美菜というのは、彼女の本名。名前のヨミは変わらず、漢字の表記だけが変わるわけですので少しややこしいですが、原点に返る意味での改名とのこと。

思えば、これまでの改名の変遷は、徐々に彼女自身に近づけていこうとする過程でした。もしかしたら、近しいスタッフにとっては「三代目コロムビア・ローズ」という大きすぎる名前や、本名と異なる「未奈」の名前が、彼女に窮屈な思いをさせているように見えたのかもしれません。

改名時によくあるような環境の変化などもなさそうですし、彼女の本質は何も変わりません。引き続き応援していきたいと思います。

(関連記事)
・野村未奈 東京でコンサート開催 (2016/11/11)

関連記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る