三山ひろし 新曲「男の流儀」発表イベント 上京当時働いた店にて


・三山ひろし、“原点”の地で歌唱イベント「思い詰まっている」 スポーツ報知
・三山ひろし、私生活の「男の流儀」は「公演の続くときは飲まない」 サンスポ
・三山ひろし、修業生活振り返り「あの時は無我夢中」 日刊スポーツ

2年連続で紅白歌合戦に出場した、三山ひろし。
年間を通じて全国各地でコンサートを行うなど多忙な日々を送っており、すっかり若手演歌歌手を代表する存在になっています。

2月8日発売の新曲は「男の流儀」。カップリングの異なる2タイプで発売されます。
普通、新曲発表イベントは発売週にやるものですが2週間前倒し。これは、歌謡ポップスチャンネルで2月8日~11日の4日間放送される三山ひろし特集のPRも兼ねたもの。
www.kayopops.jp/feature/miyama4days/
過去の「演歌男子。」や歌番組の出演回をまとめたものも含まれますが
独占密着取材したドキュメンタリーもあるようです。

「ライブレストラン青山」は地下鉄の青山一丁目駅から徒歩5分ほどの所にあり、師匠である歌手・松前ひろ子が経営する店。地下1階がステージを備えたレストランになっており、様々な歌手が新曲発表会を行っています。

三山ひろしはデビュー前、師匠の付き人もやりつつこの店でウェイターとして働いており、接客やカラオケ機器の操作を学び、時々ステージで歌も披露させてもらいながら修業生活を送っていたことで知られています。

もちろん、自身のデビュー時も、ここでお披露目イベントをやりました。
こちらはそのデビューコンベンションの写真。(2009年6月17日)

 「男の流儀」(タイプA)三山ひろし
 「男の流儀」(タイプB)三山ひろし

関連記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る