counter

ふと気づきました。


「愛が信じられないなら」山内惠介


「プロポーズ」純烈


「蜘蛛男のダンス」はやぶさ


「赤い涙」キム・ヨンジャ


「紅散華(くれないさんげ)」ドレス篇 水沢明美


「女友達」北山みつき


「ラストダンス」五木ひろし&坂本冬美

これは… すべて同じ場所…ッ! (゚Д゚)

「PV撮影 洋館」といったキーワードで検索すればすぐに見つかりますが、
東京・豊島区にある洋館風の撮影スタジオのようです。
華やかな洋装で歌う歌謡曲だからこそ似合う場所ですね。

この7つでいえば、山内惠介が2017年3月発売で最も早いので(※北山みつきも同時期発売)
それを見たあとの歌手のスタッフが
「これはウチのアーティストの新曲にもピッタリ!」
と考えて追従した、と推測できなくもありませんが
以前からバンドや歌手がPV撮影に使ったり、
一般の人がコスプレ撮影に使ったりしているようです。

同じスタジオを使うのは、珍しいことではないのかも。
でも、最近特にココだけやたらと多いのでは?と思いましたので、まとめてみました。

最初、3つだけだったのが、探していくうちに次々と見つかって結構な数になりました…。
山内惠介の「愛が信じられないなら」発売前後に
長回しのワンカットで撮られたMVを見て「どうやって撮ったんだろう?」と不思議に思い
何十回も繰り返し見るうちに、この部屋の光景が記憶に焼き付いておりまして、
他の歌手が同じ場所で歌っているMVを見ると
「あっ!この場所見たことある!」と気が付く、といった具合です。(^^;
他にもあるかもしれませんね。

関連記事

最近の投稿

houkoudouのツイート

ページ上部へ戻る