純烈 ららぽーと豊洲で新曲「愛でしばりたい」発売記念イベント


・純烈が雨の中で新曲イベント メンバーの後上翔太「SMAPさんか純烈か、というぐらい縁起がいい」 サンスポ
・雨に負けず熱唱!純烈、新曲「愛でしばりたい」発売記念イベント サンスポ
・スーパー銭湯アイドル、純烈「日々、命がけで」 日刊スポーツ
・純烈、新曲がオリコンデイリーCDシングル1位獲得「スーパー銭湯でのライブ後に聞いてビックリしました」 Musicman-net

新曲は「愛でしばりたい」
あいにく雨に見舞われたそうですが、大変寒い中、それでも大勢のファンが見守ったとのこと。

3月13日付のオリコンデイリーシングルランキングで、なんと1位に。デイリーとはいえ、演歌・歌謡部門ではなく、総合です。総合!

昨年、前作の「幸福あそび」では演歌・歌謡ウィークリーランキング1位に輝いています。果たして「愛でしばりたい」はウィークリーランキングでどこまで上位に食い込めるのか!?

純烈のメインボーカルはご存知のように白川裕二郎ですが、今回のシングル「愛でしばりたい」はタイプA、タイプBの2種類で発売され、それぞれ収録された、異なる2曲ずつのカップリングも含めると、メンバー5人全員がリードボーカルを務めています。

「愛でしばりたい」(白川裕二郎)
「大阪ロマン」(酒井一圭)
「ふたりで一緒に暮らしましょう」(後上翔太)
「純烈一途」(友井雄亮)
「六本木は嫌い」(小田井涼平)

昨年のコンサートの中で、ムード歌謡グループにもかかわらず結成間もない頃は歌唱力のレベルが低く、「かつてのデビューシングルには白川とリーダー酒井の2人の声しか実は入っていなかった」とリーダー自ら暴露していて驚いたのですが、どうもフィクションだったような気もして、本当なのかどうかよく分かりません(笑)。
ともかく、全員がリードボーカルをとれるほど、歌唱力がアップしたと同時に個々のキャラが立って、広く認識されるようになったということなのでしょう。

 「愛でしばりたい」タイプA 純烈
 「愛でしばりたい」タイプB 純烈

それにしても、CDジャケットで、なぜ黄色いメガホンを持っているのか?
歌詞を読んだだけではピンと来ません。みんなちょっと怖い顔してるし、何かに怒ってるの?
でも、MVを見れば、この歌に込められたメッセージが伝わってきます。ステージでも、このメガホンを両手に持ってうまく使うようです。(^^)

関連記事

ページ上部へ戻る