新浜レオン サンリオとコラボ オリジナルキャラ「れおすけ」お披露目

新浜レオン/れおすけ/離さない離さない

・新浜レオン、サンリオとコラボし、オリジナルキャラクター「れおすけ」誕生 スポーツ報知
・新人歌手の新浜レオン サンリオとコラボしたオリジナルキャラ「れおすけ」をお披露目 サンスポ
・新浜レオン、サンリオコラボキャラクターお披露目「近づけるよう頑張ります」 サンスポ
・新浜レオン、サンリオの自身キャラ「れおすけ」に涙 日刊スポーツ
・イケメン歌手・新浜レオン、ピューロランドに「れおすけ」誕生 中日スポーツ
・新浜レオン サンリオとコラボのオリジナルキャラクター「れおすけ」お披露目 東スポ
・新浜レオン、サンリオとコラボ「夢のよう」 日テレNEWS24
・新浜レオンがサンリオとコラボレーションで新キャラクター「れおすけ」誕生 記念イベントにはシナモロールも登場 (うたびと)
・新浜レオン、サンリオとのコラボキャラ“れおすけ”誕生に感激「まだ夢の世界にいるんじゃないか」 (リアルサウンド)

5月にデビューした新浜レオン。甘いルックスと声で人気を集めそうな期待の新人歌手です。なんと、サンリオが彼とコラボしてオリジナルキャラクター「れおすけ」をデザインしたとのこと。

2016年には天童よしみがキティちゃんとコラボしましたし、細川たかしが(どこまでホントなのか疑わしいですが)楽屋をキティちゃんで埋め尽くしていることも知られています。

既に人気があってサンリオ好きをずっと公言している人ならともかく、新人男性歌手がサンリオとコラボしたのは意外すぎてビックリ。
男性歌手は、本人そっくりの似顔絵イラストをもとにグッズ展開を行うことが多いので、分身とも言えるオリジナルの動物キャラクターを生み出す発想が斬新です。
(過去の例として思いつくのは徳永ゆうきのカピやんくらいでしょうか…)

当たり前ですが「れおすけ」クンの完成度、高いです。さすがサンリオ。「レオン」にちなんでライオンになったのでしょうけど、設定上は、もともとクマのぬいぐるみだったのものが、ライオンになったとのこと。ややこしい…。
クマのぬいぐるみがほぼその姿のまま、ライオンのたてがみをかぶった状態?…なので、かわいさとカッコよさが両立しているのでしょう。いずれ、キティやシナモンと同じように、等身大(?)で登場するといいですね。

8月8日には、デビュー曲「離さない 離さない」の“れおすけ盤”が発売されるとのこと。

新浜レオン/れおすけ/離さない離さない「離さない 離さない」新浜レオン

関連記事

ページ上部へ戻る