杜このみ 大関・高安との婚約を電撃発表 会見へ

王手!/杜このみ

・高安が演歌歌手の杜このみと婚約、Vなら年内にも届 日刊スポーツ
・高安 演歌歌手の杜このみと結婚!交際約2年でゴールイン 31日にツーショット会見 スポニチ
・高安&杜このみ結婚!本場所V、紅白出場…目標掲げる2人意気投合、31日ツーショット会見 スポニチ
・高安が演歌歌手の杜このみと婚約 31日に2ショット会見 サンスポ
・高安、杜このみと婚約「近く報告」 九州場所幸せパワーでかど番脱出だ サンスポ
・高安、演歌歌手の杜このみと婚約…細川たかしの一番弟子 スポーツ報知
・杜このみブログに何度も登場していた!? 高安、結婚秘話 夕刊フジ
・大関高安関、演歌歌手の杜このみさんと婚約 (イザ!)
・大関高安関が婚約 演歌歌手の杜このみさんと デイリースポーツ

10月28日の深夜に、突然のニュース。
杜このみと、大相撲の大関・高安(田子ノ浦部屋)が、婚約したとのこと。

スマホでニュース画面を見ていた私、見た瞬間に
「えええええええぇぇぇっっっ!!!」
と、本当に大声を出して驚いてしまいました。

実は最近の大相撲に全くといっていいほど知識のない私、高安関は名前を見たことがあったくらいでピンと来ませんでした。

ただ「田子ノ浦部屋」と聞いて、つながるモノがありました。田子ノ浦部屋といえば横綱まで上り詰めた稀勢の里が有名ですが、杜このみの師匠である細川たかしは、田子ノ浦部屋と長年交流があります。
そういえば杜このみのブログにも、場所が終わった後の千秋楽祝賀会に、出演していた様子が載っていたような…。

・杜このみブログ
「田子ノ浦部屋 千穐楽祝賀会!!☆」(2017/05/29)
「田子ノ浦部屋さま 千秋楽祝賀会☆」(2017/09/25)

交際期間は2年。「福祉大相撲」での共演経験もあるとか。「お相手」「発表タイミング」があまりにも意外で、驚きが大きいです。
杜このみは、民謡育ちの実力を伴った、今の演歌界屈指の若手美人歌手という位置付けですし、歌番組やバラエティー番組への露出が増えており、紅白歌合戦への初出場が期待されています。そんな最中の電撃発表に、私を含め、驚いているファンの方も多いのではないでしょうか。

明けて29日、報道を受けて、杜このみのブログも更新され、本人から正式に婚約することが発表されました。

いつも応援して下さる皆さまへ

今朝のスポーツ紙各紙でも
たくさん報道して頂いていましたが、

大相撲 大関の髙安関と
婚約させて頂きました

・杜このみブログ「いつも応援して下さる皆さまへ」(2019/10/29)より抜粋

・杜このみ、大関・高安と婚約を発表「とても幸せな1日」 (全日本歌謡情報センター)

全日本歌謡情報センターの記事。
今年6月に都内で開かれた、細川たかしの恒例バースデーパーティー(ファンの集い)には、弟子である杜このみ、彩青もゲスト出演していたようで、そこで歌唱する杜このみの写真があります。
その会場には田子ノ浦親方もいたんでしょうか? 会場に飾られた祝い花スタンドの中には、田子ノ浦親方から贈られたものに加え、高安関から贈られたものがあったことが分かります。よく撮ってましたね…。

関連記事

ページ上部へ戻る