冠二郎、夫婦でデュエット! 妻の父は作曲家だった!?

冠二郎&みなこ

・冠二郎が31歳年下の妻と初デュエットソング 結婚まる3年「食事もお風呂も寝るのも一緒」とおのろけ 中日スポーツ
・男・75歳!冠二郎 31歳差妻と初デュエット「感無量です。セイヤー!」 デイリースポーツ
・冠二郎、31歳下の妻とラブラブデュエット♪ (テレビ朝日)

3月18日発売の冠二郎の新曲は「湯の町慕情」。過去に発表した曲のボーカル新録音版です。

そのカップリングに、妻・みなこさんとの夫婦デュエット曲「あなたは男でしょう」を収録。名義は「ジロー&ミナ」。

・ジロー&ミナ「あなたは男でしょう」の歌詞 (歌ネット)

ちなみに、2016年に31歳差の結婚として話題になった みなこさんの名前はこれまでひらがなでしか報道されておらず、漢字が「味菜子」であることは、今回初めて明かされた気がします。
さらに驚いたのは、みなこさんの父が稲沢祐介氏という作曲家であり、この「あなたは男でしょう」は、かつて1981年に、稲沢氏が作曲し、冠二郎がシングルとして発表していた楽曲だということ。

…あれ?

結婚以来、みなこさんは「歯科衛生士をやっている一般人の女性」としか紹介されておらず、そんな縁があったとは報じられていなかったはず…。

(参考記事)
・冠二郎 結婚を発表 31歳年下女性と (2016/04/28)
・冠二郎(72歳) 31歳下の女性・みなこさんと挙式(2016/05/26)

微笑ましい二人の出会いに、実はそんなつながりがあったとは意外ですね。
稲沢祐介氏は、金田たつえや瀬川瑛子などに曲を提供。ご自分でも歌われるほか、歌の指導も行っているようです。
検索すると、ウィキペディアがありました。ページ編集履歴を見ると、一人のひとがずっと書いています。おそらくはご本人でしょうか。

・稲沢祐介 – Wikipedia
・稲沢祐介 公式ホームページ

湯の町慕情/冠二郎「湯の町慕情/あなたは男でしょう」冠二郎、ジロー&ミナ

関連記事

ページ上部へ戻る