津吹みゆ ヘヴィメタルバンドを結成!? 「会津・山の神」をバンドで歌う動画がYouTubeに


・“演歌界のAKB”津吹みゆ ヘビメタやる「斬新でワクワク」 スポニチ

「津吹みゆ&¥カウンター」。¥カウンターは「エンカウンター」と読むそうです。

スポニチの記事にある『駅伝好きのメンバーが「山の神」をネットで調べていたら云々…』という説明はマユツバもののような気がしなくもないですが(笑)、絵づらも、音も面白いので、この際細かいことは抜きに楽しみましょう。デビュー曲「会津・山の神」をメタルバンドの演奏で歌っています。

サウンドは完全に別物ですが、テンポはオリジナルのままですね。個人的には、もっとテンポを早くして、ドラムも遠慮せずにもっと手数を増やして、激しくやっちまっていいと思います!

2月23日に、ライブハウスでお披露目ライブを行うとのこと。その時に、どうやら新曲「望郷恋歌」のメタルバージョンも披露するみたいです。

こちらのサイトは、赤いギターを持ってる村山タクヤ氏のプロジェクト「サンズオアクラウド」。ブログで今回の件にチラッとふれてますね。
http://sunsorcloud.com

演歌とロックバンドとのコラボは、昨年の三山ひろしと天狗バンドの一日限りのコラボレーションを思い起こさせます。日本クラウン内に、そういった趣味の方がいらっしゃるのでしょうか?(^^;)

関連記事

ページ上部へ戻る