カメラと新聞

・美川憲一、戸川昌子さん長男の大麻逮捕2日前に一緒に夕食「青い顔していた。嫌な予感がした」 スポーツ報知
・美川憲一 戸川昌子さんの長男と逮捕2日前に会食…青白い表情に「嫌な予感」 デイリースポーツ
・北島三郎が池江にエール サンスポ
・北島三郎「俺も若いよ」アイドルにチョコもらい笑顔 日刊スポーツ
・北島三郎 アイドルBiSからのチョコに感激「世界へ羽ばたいてもらいたい」 東スポ
・BAND-MAID「いい曲をたくさんのご主人様・お嬢様に届けたい」 (BARKS)

レコード会社・日本クラウンが、所属する歌手の前年リリース作品の中から、売上に貢献したものを表彰する、毎年恒例のイベント。
こういったイベントを行っているのは、日本クラウンだけです。
歌手にとって、頑張りをきちんと評価してもらえるのは、とても励みになるものです。

集合写真に写っていない歌手がいるからといって、受賞していないとは限らないので注意。(スケジュールの都合で出席できない場合もあります)

今回、北島三郎と一緒に囲み取材に臨んだのは、アイドルグループのBiSでした。これによって、彼女たちがクラウンのポップス部門のイチ推しであることが分かります。

こまかいことですが、後ろの看板の文字は、昨年まで「平成○年度」だったのが今回から「2018年度」と西暦表示になりました。

クラウンの歌手たちの中に、一人だけ北山たけし(テイチク)がいるのがちょっと不思議ですね。大江裕とのユニット「北島兄弟」は、クラウンとテイチクの両方からCDが出ているので、北島兄弟としての北山たけしは、クラウンのアーティストでもあるのです。

・三山ひろしブログ「ヒット賞」(2019/02/15)
・西田あいブログ「この度「愛が足りなくて」が…!!」(2019/02/15)
・一条貫太ブログ「日本クラウンヒット賞!新人賞!」(2019/02/15)
・島あきのブログ「日本クラウンヒット賞」(2019/02/15)

関連記事

ページ上部へ戻る