松永ひとみ 急逝

松永ひとみさん

・演歌歌手の松永ひとみさん死去 浴室で倒れ脳挫傷か 日刊スポーツ
・演歌歌手の松永ひとみさんが死去 53歳 「海峡平野」など デイリースポーツ
・演歌歌手の松永ひとみさん死去 53歳 浴室で倒れているところを発見 スポニチ
・演歌歌手の松永ひとみさん死去、53歳 脳挫傷 浴室で転倒か サンスポ
・演歌歌手・松永ひとみさん死去 53歳 中日スポーツ

・松永ひとみ 公式サイト
https://www.hitomi-matsunaga.com/

あまりに突然すぎる訃報。松永ひとみさんが脳挫傷で亡くなったとのこと。53歳。
報道によれば自宅の浴室で倒れていたそうで、不慮の事故だったのだと思います。

何度かイベントを取材したことがあります。目力のある美人さんで、それでいてとっても気さくで、口を大きく開けて笑う笑顔が素敵で…。

松永ひとみさん
(2015年10月撮影)

青森県八戸市出身で、幼い頃から舞踊を習い、1981年には青森の郷土芸能・手踊りの「第12代 手踊り名人」に。14歳での名人は史上最年少記録だったとか。でも歌手としては苦労人で、10代でいったんデビューしたもののヒットが出ず、ブランクを経て、92年に日本クラウンから再デビュー。一時期は「松永ひと美」という表記でした。
十数年、プライベートでフラメンコを習っており、それがきっかけで「神楽坂カルメン」という曲が作られたほど。松永さんのインスタグラムを見ると、マラソン大会などにも出ていたようで、大変アクティブな方だったのです。そんな元気な方が亡くなるなんて。

私は「夜祭り恋唄」が大好きでしてね…。ねぶたを題材にした、アップテンポで力強いけれど切ない歌詞で。ステージではほぼ必ず歌っていたと思います。

何の前触れもなく突然「もう会えません」と言われても実感が湧かないですし、やり切れないですね…。

松永ひとみさん
(2016年3月撮影)

最新曲「歌の神さま!!」は明るく軽快な曲で、MVではさすがの美しい所作で踊りながら歌っています。

交流の深かった島津悦子などが、ブログで哀悼の意を表しています。

・島津悦子「53才、若すぎます」松永ひとみさん悼む 日刊スポーツ
・島津悦子、松永ひとみさん訃報に「私を呼んでくれる声が今でも聞こえます」 サンスポ
・島津悦子「悲しいです」 美人演歌歌手の早すぎる死に衝撃 東スポ

・島津悦子ブログ 「悲しいです」(2021/01/26)
・水森かおりブログ 「松永ひとみさん」(2021/01/26)
・山口瑠美ブログ 「松永ひとみさん」 (2021/01/26)
・小沢あきこブログ「寂しいです」(2021/01/28)
・山口ひろみブログ「大好きなお二方」(2021/01/28)

関連記事

ページ上部へ戻る