山本あき もう活動休止したように報道される?


・山本あき、歌手活動休止を報告「誠に残念であります」 オリコン
・演歌歌手の山本あき、頚椎椎間板ヘルニアで歌手活動休止 スポニチ

・山本あきブログ 「ファンの皆様へ」 (2019/10/03)

あれ? 7月に、首のヘルニアを患いその静養を理由に歌手活動を休止することを発表していましたが、その時期は「10月末」としていたはず。9月末に繰り上げたの…?と思ってしまいましたが、たぶんオリコンやスポニチが、山本あきのブログの記事を早とちりしたのだと思われます。

趣旨は「活動休止の報告」ではなく、郵送物・宅配物はもう受け取る窓口がないので送らないでください…ということ。おそらく、既にレコード会社とは契約が切れ、マネジメント事務所も業務を終了していて、それらを経由してファンレター・プレゼント等を受け取ることができないのでしょう。にもかかわらず、まだキングレコードなどにお届け物が送られてくるので、迷惑をかけないよう、ファンや関係者に呼びかけたのだと思います。

決して、まだ活動を休止したわけではなく、この日(10月3日)のブログは、上記の記事を挟んで、わりとたくさんの楽しい記事(北海道へ行ってきたことなど)が投稿されています。(^^)

関連記事

ページ上部へ戻る