counter

水雲-MIZMO-(ミズモ) 女性3人グループが9月にメジャーデビューへ


・水雲、9・6メジャーデビュー!5月“メジャー”でマエケンと初対面 サンスポ
・水森英夫門下生の女性演歌3人グループ「水雲-MIZMO-」がメジャーデビュー (全日本歌謡情報センター)

水雲-MIZMO-が、9月6日に「帯屋町ブルース」で
徳間ジャパンからメジャーデビューするとのこと。

5月18日に米国ドジャースタジアムで、アメリカ国歌を斉唱した時の動画が公開されました。
MIZMOの特徴である、3人のハモリで構成。
こんなアメリカ国歌、聴いたことないです!!Σ(゚Д゚)

※「Japan Night」ということで、この時、日本の国歌も斉唱したようです。

MIZMO(ミズモ)は、2013年に結成され、「帯屋町ブルース」でデビューした
作曲家・水森英夫氏の門下の女性3人によるグループ。
MMJという(おそらく三井エージェンシーとJCMによって立ち上げられた)インディーズ・レーベルでした。
その後メンバーチェンジを経て、現在まで残っている初期メンバーはNAOだけに。
ここ数年間、いわゆるキャンペーン活動は
ほとんど行っていなかったのではないでしょうか。
(筆者が生で見たのは、水森英夫ファミリーディナーショーのみ)
その後、グループ名表記を「水雲-MIZMO-」と変え、海外での活動を視野に入れてか
「KOME」という新曲を発表し、iTunesなどで配信。
海外での日本文化紹介イベントに出演したりしていました。

「帯屋町ブルース」を、再びメジャーデビュー曲としてリリースすることになったようです。
メンバーは変わっていますので、おそらくアレンジを変えて新録音されたものだと思われます。

また、このニュースと共に公開されたのが、メンバー・NEKOの素顔。
NEKOは今年2月に新加入が発表されたばかりで、それによって水雲はNAO、AKANE、NEKOという顔ぶれに。
その名の通り猫の面で顔を隠したままという謎めいた人物だったのですが
今回の写真と動画の中で面を取っており、唐突に素顔を晒しました。
一見して日本人のそれではないと分かる顔立ち。意外にも、アメリカ人だったのでした。

これまでYouTubeで、スタンダードな曲を
3人でカバーしている動画がいくつか公開されており
その中でNEKOはギターを弾いたりしていました。とはいえ
NEKOの経歴や、どういう経緯でメンバーになったのかも一切明かされていないので
正直「結局誰なの?」という印象はあります。
メジャーデビューして認知度が高まるまで素顔を隠し、
話題としてもうちょっと引き伸ばしても良かったのではないでしょうか…。

「帯屋町ブルース」(試聴版)

こちらは、2013年デビュー時の「帯屋町ブルース」です。

・MIZMOオフィシャルサイト
 http://www.mitsui-ag.com/mizmo/

(関連記事)
・MIZMO(ミズモ)デビュー 3D演歌とは!? (2013/06/21)
・MIZMO(ミズモ) 公式サイトで新メンバーを公開 (2015/01/29)

関連記事

関連記事

ページ上部へ戻る